2011-01-01から1年間の記事一覧

研修もそろそろ終わるなぁ

気が付けば研修も残り数日になってた。 ブログの放置っぷりがやばいなぁとかちょっと思っとります。 何かそのまま消えそう…(´・ω・`) 最近やっと引っ越し手続き終わりました。 5月6日に不動産屋行って住むところは決まってはいたんですけどねー。 土日しか活…

入社して3週間くらいたっとる

お久しぶりです。 入社式があった4月1日に何かブログ書こうかなぁとか考えてたんですが、 まだ生活に慣れてないこともあって放置状態になっとりました…orz 最近の生活は大体こんな感じ。 ・起きる→出社→研修→帰宅→寝る うん見事に何もしてないんだ(´・ω・`…

気づいたら3月終わる

いやはや早いものですね。 つい最近まで学位授与式だーとか言ってた気がするんだけどなぁ… 自分の大学生活を振り返ると、色々と駄目だった点が多かった気がしますが、 入学する際の目標であった『留年しない』、『必ず内定を貰う』の二つが達成できたのでま…

TDDBC福岡行ってきました

19日と20日に行われたTDDBC福岡に参加してきました。 前日の夜11時くらいの段階までバスの時間帯を1時間遅く勘違いしてましたが、 普通に当日間に合いまいました。 いや良かった良かった(´・ω・`) ホントは当日に書いておくつもりだったのですが、気が付いた…

実家だぁ〜

てなわけで昨日帰って来ました。 風呂に普通に浸かれるってのは良いもんだなと一寸実感。 住んでたアパート出た後に、荷物を肩にぶら下げて彷徨ってたものだから凄い肩こってたんですよね。 いやぁ風呂入るってのはいいもんです。 1人暮らしだったときはトイ…

背水の陣ってあるけどさ

実際の所そういう状態にならないように気をつけた方が良さそうだよね。 避けて安定した行動しておけば、万が一追い込まれた時も冷静に対処できるのではと思ったり。 無闇やたらに『背水の陣だー』とかいって追い込んでたら体持たないし、状況が悪くなる一方…

始まりと終わりが集う場所

スパロボF完結編そんなサブタイトルがありました。 攻略本読んだ時に妙に印象深く残ったもんで妙に気に入っとります。 ポセイダルルートの最終話だったかな確か? イベントによってはジェリドがジ・Oで特攻かけるという珍しいのが見れた気がする。 まぁそん…

ペアプロやってみた

3月行われるTDD Boot Camp福岡に参加申し込みしました。 そこでテスト駆動開発の練習としてNaoki_Rin氏とペアプログラミングをやってみました。

フライパンで練習がてら燻製作った

燻製といえば専用の燻製窯を利用して屋外でやる印象があります。 けど何かフライパンを使って家で普通に出来るらしいので試しにやってみました。

1月おわったー

4月1日まで60日きっちゃいました。はえーなーホント… やっておきたい事とか色々終わっとりませんが日はたつもんです。 大事な事とか、やれる事、やりたい事やっていきたいと考えとります。 あと最近の出来事としては土曜日にQt福岡勉強会に行ってきました。

昔の話:その2

何か普通に寝るかーと思ってたけど、 前回の記事で、「土曜か日曜に昔の話書く」って書いてたの思い出したんで作成。 相変わらず文章が纏まっとりませんがあしからず。

なんかキャンペーンあったので

MacBook Air 11インチ欲しい! 取りあえず書き込み昔の話:その2は今週の土曜か日曜にでも。 適当に書く内容考えてたら前半、後半と更に分かれそうになったから考えるの止めた(´・ω・`)

昔の話:その1

今日たまたま昔の話とかをしていたのですが、 そういえば、高校時代に活動してた部活どうなったのだろう… と思いちょっと調べたりしてたので。 懐かしい?話でも。 (何か良く周りに喋ってた気がするからそうでも無い気が…)

2011年かー

みなさん明けましておめでとうございます。 2011年なりましたがいかがお過ごしでしょうか? ちなみに私はというと 風邪引きました…(´・ω・`)