2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

全体ゼミで経過とか発表したけどかなりテンパッてしまった。 資料とか発表の用意とかが微妙だったために、うまく説明できなかったです。 それだけならまだしも、質問された際にどう答えればいいのか忘れてしまってオタオタしました。 いやぁ大失敗です。 一…

研修

行ってきました。疲れた… 研修の内容は前もって伝えられてた通り、社会人になるという事がどういうことのなのか考えさせる機会を作る感じでした。多少でも、今後のことに関する不安を和らげ4月からの新人研修に望んで欲しいという意思をひしひしと感じました…

研修とかチャロンとか

明日から三日間行ってきます。 自分以外の新人がどんな人なのかとか、社会人としてのマナーとかを知ってきます。 ちょっと行きたくないなーとか、何か不安だなぁとか思ってたら妙に体調が崩れそうですが、 悩んでても仕方ないので今日はゆっくり休んで明日に…

蛍光灯を換えたぞー

家の蛍光灯交換しました。 明るくて目がー目がーって感じめっさ眩しい。 家の蛍光灯放置して大学の蛍光灯を交換したり、二日間くらい薄暗い状態で夜すごしたりとか謎な事してましたが気にしない。 後何故かモンハンとかしてましたP2Gです 色々忙しいし、卒研…

資料作ってみたけど

全体ゼミで発表するための?資料が大体書き終わりました。 資料自体は4ページで、日本語とか色々おかしい点があるんで、少しずつ修正とか加えたい所。 今回は作業報告も兼ねて現段階で悩んでる点とか、変更した点について書いてたんですが、 こう日本語の書…

なんとなくで

友達に渡されて、どんな本なのコレ?と解らないまま購入した Linuxネットワークプログラミングを少し読んで最初の基礎的なプログラム作ってみた。 (ほんと何故買ったんだろう…) 単純なTCPサーバの実装ということでサーバとクライアント側でHELLOという文字の…

なんか10月も5日たってた

中間発表終わったーとか言ってのほほんと過してたら5日だった。 明日からはまた、卒研とかをある程度は頑張りたい所(昨日も言ってたような気が… とりあえず10月末に全体ゼミで卒研の報告をしないといけないから、それに向けて資料を作成することをメインに…