蛍光灯を換えたぞー

家の蛍光灯交換しました。
明るくて目がー目がーって感じめっさ眩しい。
家の蛍光灯放置して大学の蛍光灯を交換したり、二日間くらい薄暗い状態で夜すごしたりとか謎な事してましたが気にしない。
後何故かモンハンとかしてましたP2Gです
色々忙しいし、卒研進んでないとかいいつつも遊んだりしてます。
きっと何とかなるだろうと考えてるんでしょう。
(12月位に後悔するなこれは…)


誕生日にはまだ早いのですが、友人から本を貰いました。
貰った本はコチラ
セーフウェア~安全・安心なシステムとソフトウェアを目指して (IT Architects' Archive)
安全性の考え方から、モデルによるリスクやハザードの分析、人的 社会的要因など、
安全なシステムを開発する上で色々と考えさせられる本です。
まだ一章までしか読んでませんがチマチマと読み進めて生きたいなと考えてます。


あと、周りの友人とかからこの本について
「読んだら教えてね」
と言われてどうするかで少し困ってます。
ブログに載せようかとも考えたのですが、著作権的な問題とかもあるし、何より自分なりにまとめた内容だと本の大事な内容について誤った解釈とかしそうだなぁとか思ってます。
まぁとある友人いわく
「講義形式でやればいいじゃないか」
とか言われましたが、
「資料を作成する余裕とか気力ないし無理だー」って感じで却下。
自分なりにまとめたりするのは復習とか理解を深める意味も兼ねて大事だとは考えてるので、じっくり読んで上手く纏めることができたらブログに少しずつ載せようかなと考えてます。
そうなるまでにどの位時間かかるかは知りませんがorz