ブログの存在忘れてた…

何か気づいたら約9年もたってるんだが… ( ̄▽ ̄;)色々あったなあ、福岡の会社に入社して、東京に転勤して、今ではうつ病で会社やめて無職…。昔のブログ記事色々と若々しくてまともに見れないのが何か悲しい。取りあえず、うつ病は少し回復してきてて父と妹が…

研修もそろそろ終わるなぁ

気が付けば研修も残り数日になってた。 ブログの放置っぷりがやばいなぁとかちょっと思っとります。 何かそのまま消えそう…(´・ω・`) 最近やっと引っ越し手続き終わりました。 5月6日に不動産屋行って住むところは決まってはいたんですけどねー。 土日しか活…

入社して3週間くらいたっとる

お久しぶりです。 入社式があった4月1日に何かブログ書こうかなぁとか考えてたんですが、 まだ生活に慣れてないこともあって放置状態になっとりました…orz 最近の生活は大体こんな感じ。 ・起きる→出社→研修→帰宅→寝る うん見事に何もしてないんだ(´・ω・`…

気づいたら3月終わる

いやはや早いものですね。 つい最近まで学位授与式だーとか言ってた気がするんだけどなぁ… 自分の大学生活を振り返ると、色々と駄目だった点が多かった気がしますが、 入学する際の目標であった『留年しない』、『必ず内定を貰う』の二つが達成できたのでま…

TDDBC福岡行ってきました

19日と20日に行われたTDDBC福岡に参加してきました。 前日の夜11時くらいの段階までバスの時間帯を1時間遅く勘違いしてましたが、 普通に当日間に合いまいました。 いや良かった良かった(´・ω・`) ホントは当日に書いておくつもりだったのですが、気が付いた…

実家だぁ〜

てなわけで昨日帰って来ました。 風呂に普通に浸かれるってのは良いもんだなと一寸実感。 住んでたアパート出た後に、荷物を肩にぶら下げて彷徨ってたものだから凄い肩こってたんですよね。 いやぁ風呂入るってのはいいもんです。 1人暮らしだったときはトイ…

背水の陣ってあるけどさ

実際の所そういう状態にならないように気をつけた方が良さそうだよね。 避けて安定した行動しておけば、万が一追い込まれた時も冷静に対処できるのではと思ったり。 無闇やたらに『背水の陣だー』とかいって追い込んでたら体持たないし、状況が悪くなる一方…

始まりと終わりが集う場所

スパロボF完結編そんなサブタイトルがありました。 攻略本読んだ時に妙に印象深く残ったもんで妙に気に入っとります。 ポセイダルルートの最終話だったかな確か? イベントによってはジェリドがジ・Oで特攻かけるという珍しいのが見れた気がする。 まぁそん…

ペアプロやってみた

3月行われるTDD Boot Camp福岡に参加申し込みしました。 そこでテスト駆動開発の練習としてNaoki_Rin氏とペアプログラミングをやってみました。

フライパンで練習がてら燻製作った

燻製といえば専用の燻製窯を利用して屋外でやる印象があります。 けど何かフライパンを使って家で普通に出来るらしいので試しにやってみました。

1月おわったー

4月1日まで60日きっちゃいました。はえーなーホント… やっておきたい事とか色々終わっとりませんが日はたつもんです。 大事な事とか、やれる事、やりたい事やっていきたいと考えとります。 あと最近の出来事としては土曜日にQt福岡勉強会に行ってきました。

昔の話:その2

何か普通に寝るかーと思ってたけど、 前回の記事で、「土曜か日曜に昔の話書く」って書いてたの思い出したんで作成。 相変わらず文章が纏まっとりませんがあしからず。

なんかキャンペーンあったので

MacBook Air 11インチ欲しい! 取りあえず書き込み昔の話:その2は今週の土曜か日曜にでも。 適当に書く内容考えてたら前半、後半と更に分かれそうになったから考えるの止めた(´・ω・`)

昔の話:その1

今日たまたま昔の話とかをしていたのですが、 そういえば、高校時代に活動してた部活どうなったのだろう… と思いちょっと調べたりしてたので。 懐かしい?話でも。 (何か良く周りに喋ってた気がするからそうでも無い気が…)

2011年かー

みなさん明けましておめでとうございます。 2011年なりましたがいかがお過ごしでしょうか? ちなみに私はというと 風邪引きました…(´・ω・`)

2010年も終わりかー

何か明日は書いたりしないだろうし、今年最後の記事って事で。 書いてたら0時過ぎそうだけどね(´・ω・`)

うあーきつい

今日は研究室の大掃除がありました。 結構長くかかるだろうとは思ってましたが、ほんとに夕方位までやってるとは… 他の人と比較すると、荷物運んだ量とか手の込んだ作業は比較的少ない部類に入るのですが、かなりしんどい。 改めて体力ないなぁと自覚する感…

容量はきちんと守りましょう・・・

洗剤って使いすぎると頭クラクラしませんか? 調子に乗りすぎるとやばいっすねアレ(゚д゚) そんなわけで、今日は家の掃除をしました。

さ・・・さび〜

寒い…何かめっさ寒い。 いや〜冬だから当然といえば当然なんでしょうけど寒すぎる。 洗濯とか今日やったんですけど、 1. 洗濯が終わる 2. 外に出る→寒い 3. 洗濯機から服を取り出す→冷たい 4. 残りの服を洗濯する 5. 「ひゃー」っと布団に逃げる 何かこんな…

手続きとか色々

先週実家から奨学金の返済手続き用の書類とかが送られてきたので、 12月の2日くらいに終わらせてきました。 実家に帰って用意する等、ややこしかった手続きが終わってくれて少しホッとしとります。 まぁ来年の7月からの返済をキッチリやっていくのが重要だし…

ゼ・・・ゼミー!!

遅刻しました。 起きたらゼミが始まって20分くらい経ってました。 しかも、ここんとこ空気が乾燥してて喉が痛いものだから、 「うわーやっちゃったよ…」と呟いたつもりが 「うあーあうあー…」見たいな感じで変なうめき声をあげとりました… (何してるんだ俺は…

地元では祭りがあってたけど

スルーして実家から戻ってきました。 そしてアパートに戻らないで大学で鍋やりました美味しかったです。 実家の用事はある程度済ませました。 奨学金の返済手続きもある程度書いてきたし、問題ない筈。 (残りを埋めて、期限までに送られて来たらだけど…) ま…

帰省〜

実家に帰りました。 帰った目的は以下の通り。 ・奨学金の返済手続き (住民票とか) ・生協から送られてきたチラシの確認 (卒アルの申し込み等) ・年末に帰らなくていいように (けど帰ることになりそう) ・気分転換 (なればいいなぁ)生協からのチラシが見ても…

鍋→徹夜で遊ぶ→?

金曜に研究室で鍋やりました。 その後に朝まで遊んでたのですが、そのまま土、日、月と三日間体調崩しました…orz 体調崩したといっても、土曜の朝そのまま寝すぎてしまい生活習慣が更に崩れた感じ。 睡眠とるのは大事なんだけど時間帯が変だったりするとやっ…

買ってしまった・・・

MHP3の予約に失敗した際に残った金で買ってしまいました…orz 何を買ったかというとコチラ

生活習慣を正すと言っていたが

すまんアレは嘘だ… かれこれ一週間以上たったが二度寝して昼から大学に行っている。普通に寒くて布団から出れないだけです。 あとこの時期、起きた際に喉が渇いて声が出ないから困る。 「うーん…うーん…」唸ってたら昼になってしまうとかしばしば。 何故ウガ…

場当たり的

奨学金の返済ってチマチマ返して20年かかるって事を思い出しました。 20年後とか全然予想できぬ…けど20年たった時は、 「あっというまだったなぁ」とか考えてるんでしょうかね?不思議なものです。 まぁそんな20年先でも生きていけるように日々頑張らないと…

うーん

全体ゼミで経過とか発表したけどかなりテンパッてしまった。 資料とか発表の用意とかが微妙だったために、うまく説明できなかったです。 それだけならまだしも、質問された際にどう答えればいいのか忘れてしまってオタオタしました。 いやぁ大失敗です。 一…

研修

行ってきました。疲れた… 研修の内容は前もって伝えられてた通り、社会人になるという事がどういうことのなのか考えさせる機会を作る感じでした。多少でも、今後のことに関する不安を和らげ4月からの新人研修に望んで欲しいという意思をひしひしと感じました…

研修とかチャロンとか

明日から三日間行ってきます。 自分以外の新人がどんな人なのかとか、社会人としてのマナーとかを知ってきます。 ちょっと行きたくないなーとか、何か不安だなぁとか思ってたら妙に体調が崩れそうですが、 悩んでても仕方ないので今日はゆっくり休んで明日に…