背水の陣ってあるけどさ

実際の所そういう状態にならないように気をつけた方が良さそうだよね。
避けて安定した行動しておけば、万が一追い込まれた時も冷静に対処できるのではと思ったり。
無闇やたらに『背水の陣だー』とかいって追い込んでたら体持たないし、状況が悪くなる一方で進展しない気がするんです。
更に言うと日常生活過ごしてて物理的に『追い詰められたー』って状況を自分から作っちゃうってアホ何じゃないだろうかと思います。
まぁ何が言いたいかというと、ここ最近の私の生活は物理的にも状況的にも追い詰められた『アホ』という事です。


引越しに向けて部屋の片付けもとい粗大ゴミの処分とかをしていたのですが、気がついたら3月迎えてました。
粗大ゴミとしてベッドや棚を捨てるために解体する必要があったのですが、

 ・解体するスペースが無い
 ・解体する道具が無い

ということでまずは解体する準備から始める事に…
6角レンチを研究室から借りようかなとも考えたのですが、せっかくなので1セット買う事に。
でもって作業開始。
ベッドの解体してたのですが、一部の六角穴付きボルトが、なめってしまってて凄いとりにくい…
た分組み立てる際に、途中でボルトが抜け落ちたり緩んだりして危ない目にあわないようにと締めすぎてたのが原因だと思います。
幸い完全に丸穴と化していなかったために何とか外す事には成功しました。
(なんかコレだけで辺に労力使った気がするけど…)


で分解したベッドなんですが、置く場所に困って最終的にこうなりました。

毎回スノコを少し退かさないと出れない/(^o^)\
物理的に追い詰められたーってこの事です。
自分でやったことですが、アホじゃないかと…
言い訳するとこんな理由で玄関前に置く事いてます。

 ・何か外の天気悪そうだからべランダに置けない
 ・部屋はベッドの下に詰まってた埃とか荷物片付けないといけないから置けない
 ・立てかけると倒れてきた時色々と危ない
 ・引取りに来られる際は玄関前におく必要があるからできるだけ近い位置を取りたい

まぁ毎回少しズラさないと外に出れないと気づいたのは外出しようと考えた時なんですけどね。
なんという計画性の無さ…(´・ω・`)


というわけで分解しては片付けてを繰り返して3月1日の朝に無事捨てることが出来ました。
実際はその後大学行こうとか考えてたんですけど、部屋の状況がカオスってて満足に寝てないものだからそのまま力尽きて寝る事に…


結局片付けだけで、5日間くらい潰してる事になります。
作業ペースの遅さ的に『こんなんで大丈夫かいな?』と一寸考えたりします。
後は6日までに荷造りすれば引越し関係は殆ど終わりなのですが、何か今回の件の考えるともう少し頑張らないとヤバイ気がする。(あと少しで終わるという気分が何かしない/(^o^)\)
大学でやることも終わってないし、実家に帰ってからも色々やる事はあるんだよなぁ。
まぁ自分だけが忙しいかというとそんなわけないんだから、『やること多いよー』とか考えてクヨクヨしてても仕方ないんで明日からまた頑張ります。(日にち跨いでるから今日なんだけど…)