容量はきちんと守りましょう・・・

洗剤って使いすぎると頭クラクラしませんか?
調子に乗りすぎるとやばいっすねアレ(゚д゚)


そんなわけで、今日は家の掃除をしました。
とりあえず、以下の項目を終えるように作業開始
 ・トイレと浴槽を洗う
 ・掃除機を使う
 ・雑巾がけ
 ・入らないものを捨ててスペースの確保
結果はというと、微妙…(´・ω・`)
何ていうの?色々片付けたはずなのに微妙にしか変わってない感じ。
埃とか結構取ったのに取れてないところは取れてないし、スペース増えたーと思ったらゴミが増えたのでゴミ袋の配置によっては前と変わらない状態に…どうしてこうなった。
 風呂場とトイレの掃除ですが、フロ掃除用の使われてなかった洗剤を試したんですよ。
ガラス掃除とかに使いそうなトリガー?付いてる容器はいってるやつですかね。
基本的に9回吹きかければ問題無い的な事が書かれてるのですが、
『20〜30回くらい使いました』(容器の3分の1が消えた)
でそのまま放置して、部屋とトイレの掃除を先にしてました。
トイレはトイレでトイレ用洗剤を使ってゴシゴシ。
結果として換気が余りよくないユニットバスは洗剤の臭いがキツクてやばい事に。
掃除終わった後に風呂入ったんですが、風呂上がってから少しの間ちょっと気分悪くなりました。
しかもゴム手袋とか使わなかったもんだから手の皮膚がガサガサに…おおぅ…。
 また、今回の掃除は昼に起きてから始めたのですが、夜までかかってしまった。
アレもコレもとやってたら夕方までに終わる予定だったのが、すっかり真っ暗です。
まぁそれはいいのですが、暗くなって「まだ終わらないー」とか考えてたら、
『だから遅すぎたといっているんだっ!!』(劇場版2作目パトレイバーのアレ)
思い出して何故か一人くすくす笑っとりました…何してるんだ俺…orz
今回の掃除は色々とアレだったので、反省点を次回の掃除に生かせるようにしときたい。


何て掃除についてガリガリ書いとりますが、其れだけだとアレなんで昨日の事でも。
全体ゼミでの発表が終わりました。
コレで今年は発表する事無いんで一安心です。(来年の1月からまたありますが…)
で今回の全体ゼミは問題なく終わったのかというと
『そんな事はなかった…』
スライドを使って発表していたのですが、途中で意味不明なことをスライドに書いてました。
理由は「文章を削りすぎた事で意味不になった(゚д゚)」という事見たいなのですが、
部屋に戻ってから自分のノート見ると、同じ文章が書かれてた\(^o^)/
どうやらノートにメモ取ってる段階で省略してしまった模様(何ということを…)
ノートとかを利用するのはいいですが、書かれてる内容をきっちり把握してるかは再確認してから利用しないと微妙に言葉足らずだったり、勘違いして利用する事になってしまうので、その辺については十分に気をつけないとヤバイなーと今回の件で思いました。
金曜の失敗は「卒論執筆前に気づけてよかった」という事にしときます。


最後に、何故か最近友人から「次のブログいつ書くの?」的なことを言われます。
日々の事を適当にだらだら書いてるだけなのになー…面白いのだろうか?
にしてもツイッターで呟いてない内容とかもダラダラ書くもんだから長い…
『もうちょっと書く内容を絞るぞー(^o^)』
とか毎回考えてるんだけど、結局アレコレ書いてて/(^o^)\な状況に。
次は…次はもうちっとだけ短くなるはず…