地元では祭りがあってたけど

スルーして実家から戻ってきました。
そしてアパートに戻らないで大学で鍋やりました美味しかったです。


実家の用事はある程度済ませました。
奨学金の返済手続きもある程度書いてきたし、問題ない筈。
(残りを埋めて、期限までに送られて来たらだけど…)
まぁこっちはこっちで印鑑の申し込みとか色々手続き残ってるので、
きっちり申し込みをやらないとなぁ。(すっごい忘れそう)
帰省中は手続き以外に何をやっていたかというと遊んでましたw
最近になってPS3はPSのソフトを起動できるって事を知ったので、
昔持ってたソフトを適当に起動してました。
遊ぶためにPSのソフトを何処にやったか探す事から始めました。
ある程度は見つかったのですが見つけたソフトを見て思いました。
「ソフトの扱いひでーな…」
どんな状態だったかというと、
 ・裏面が傷だらけ(起動するかちょっと怪しかった)
 ・ケースと中に入ってるディスクが違う
  (同じのが入ってたゲームは無かった…)
 ・パッケージが割れてる
  (閉じたり開けたりできない)
 ・一つのケースに3〜4つゲームが入ってた
 ・その他色々
物を大事に扱わない傾向は前からあったのは自覚したがここまでとは…
しかも持ってるはずなのに幾つか見つかりませんでした。
スパロボF完結編はあるのにスパロボFは無いとか微妙な状況。
Fからやらないとトッド仲間にできないのに…orz
Fから始めて完結編まで終わらせる気力と能力は今の私には無いけど、
無くしてしまったのは何かちょっと虚しい。
もうちょっと管理しないとだめだなぁと思った。
まぁ現存してるやつが動いてくれただけ良かったという事にしておきます。
「極上パロディウス楽しすw『!』避けれねーw」
とか妙にはしゃいでしまった。
青、緑、赤のベル使うと便利なのはわかってるけど、
白ベルでメガホン使いまくるのも楽しい。


今回の帰省は、手続きメンドイなーとか思ってたのですが、
ある程度気分転換できたのはよかったかなーと考えとります。
まぁその分他の人たちと比べて作業スペースは遅れてしまったので、
挽回できるように頑張ら無いといけない気がする。
けど明日はグッタリしてそうだなぁ…