鍋→徹夜で遊ぶ→?

金曜に研究室で鍋やりました。
その後に朝まで遊んでたのですが、そのまま土、日、月と三日間体調崩しました…orz
体調崩したといっても、土曜の朝そのまま寝すぎてしまい生活習慣が更に崩れた感じ。
睡眠とるのは大事なんだけど時間帯が変だったりするとやっぱり身体に悪いですね。


にしても夜更かして三日間ぐったりかぁ、体力ないのう。
社会人なってから体持つんかいなとふと考えさせられる。
「持つのか?じゃない持たせるんだ!!」
とか言ってしまったらそれだけだけど。


せっかくなので金曜にやった鍋の感想でも
研究室にあったカセットコンロが古すぎて使えなかったので、今回はグリル鍋を導入。
作った鍋は水炊きで、グリル鍋と先輩が持参した土鍋+カセットコンロで行いました。


さて鍋の作り方なのですが、ただの水炊きだけど家庭によって違うという事が今回判明しました。
具体的には以下のとおり


 ・出汁について
   用意する(昆布とかで薄く)
   用意しない


 ・具の追加について
   ある程度減ったら纏めて追加し蓋をする
   減ってきたら随時導入蓋なんかしない


 ・締めについて
   締めとしてチャンポン麺を使う
   締めなんてねぇチャンポン麺もウドンも随時導入
   オジヤにする


これ以外にもあった気がするけど列挙メンドイ…
家の場合だと締めがオジヤだったりするけどチャンポンの麺を導入しません。
よって今回が二回目の鍋に麺を入れて食べる鍋だったりする。
(一回目は5、6月くらいに行われた蟹鍋)
実際に食べてみると美味しいですね。
「こういう食べ方もあるのかぁ」
と内心感心してました。(チャンポンとウドンが何故か混ざってましたけど…)
「割合的にはチャンポンが多いのに太いウドンが混ざってる…」
という不思議な食感を味わいました普通に美味かったです。
グリル鍋も最初全然沸騰しなくて大丈夫かなぁとか思ってましたが、一度沸騰すると安定して温度を保ってました。調節も簡単ですし、カセットコンロより安全という面は良かったと思う。
問題点があるとしたらコンセントの配置を考えないとブレーカーが落ちる事だろうか…、
何か昔ブレーカーが落ちた的な話し合ったし。
準備とか鍋さがしとか大変ではあったけど楽しく鍋できたと思っとります。
せっかく今回グリル鍋導入したし、後一回くらいはグリル鍋使って何かしたいなと思ったけど、
企画を発案して準備とかするのはメンドイなぁと考えとります。
機会があるかどうか考え物だけどその辺はほら
「無理やり作れば問題ない」という発想で何とかなるでしょうw
ただやっぱりメンドイよなぁ